新型コロナウィルスの影響で
テレワークを実施されている方も多いのではないでしょうか?
休日は外出を控え、ご自宅でできることなども
多くのメディアで取りざたされています。
さて、そんな中で夏目前となり
東海地方では早くも梅雨入りしました。
快適なおうち時間を過ごしていただけるように
家庭用エアコンおすすめランキングのご紹介です。
1.ダイキン(DAIKIN)
「うるるとさらら」シリーズのダイキンは、部屋全体をむらなく空調するのが得意です。ダイキンの室外機は、吸い込んだ空気を一気に冷房・暖房に変換するパワーを持っており、設定温度に到達後は、パワーをしぼって最低限の電気代で動かすことができます。
結果的に他メーカーと比較しても電気代は安上がりになるため、電気代を抑えたい方や長時間使う場合におすすめです。
さらに、注目のRXシリーズ/Rシリーズ/うるさらXは、無給水で加湿ができる「無給水加湿機能」と、2020年モデルから搭載の「水内部クリーン」が特長でエアコン内部を常に清潔に保てます。
2.日立(HITACHI)
「白くまくん」シリーズで知られる日立のエアコンで注目したいのがセンサーにあります。日立のセンサーは、人の顔まで見分けることが可能。例えば、今帰ってきたばかりの人(=今まで部屋にいなかった人)の顔を見分けて、冷やす・温めることができるため、温度設定重視の方におすすめです。
また、最上位モデル「白くまくん プレミアムXシリーズ」の2020年モデルからは、室内機に続き室外機の熱交換機を自動で掃除するも「室外熱交換器自動お掃除」を搭載しました。
3.三菱電機(MITSUBISHI)
「霧ヶ峰」シリーズで知られる三菱電機のエアコンの特長は、ずばりセンサーです。「ムーブアイ」というセンサー機能が、1℃単位で体感温度を感知してくれるため、暑がっている人、寒がっている人を見分けて、快適な温度に調整してくれます。家族によって体感温度が違って気になる方や温度設定重視の方におすすめです。
最上位「FZ/Zシリーズ」の2020年モデルには、エアコンから吹き出す気流を高精度に検知して居住空間に合わせて気流や流路を変更させながら最適に暖房・冷房運転する、新開発の「ムーブアイmirA.I.+(ミライプラス)」が搭載されています。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
もちろん、ご紹介した機種以外にも
ご自身に合ったスタイルの最新エアコンはたくさんあります。
おうち時間を過ごすことが多くなった今だからこそ
過ごしやすいエアコンを選んでみませんか?